忍者ブログ

室長デスク

検索等からのアクセスで上部メニューバーが表示されていない場合は、リンクのメインページをクリックしてください。

2018'06.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.02.Thu
今回初めて、ワンフェスにサークル参加します。
卓番はB34-04です。

販売物は1/1カレイドステッキと1/1アゾット剣で、
イベント会場での販売価格はともに20000円です。
また、専用の木箱も少数ですが販売します。

カレイドステッキは星の部分が回転し、宝石部が発光します。

アゾット剣は宝石部のAZOTHの文字も忠実に再現しています。
PR
2007'05.20.Sun
このサークルの名前は「三日坊主製作室」」です。
思えば5年前にまほろさんの銃を作ったところから始まり、その1年後に第七聖典を作り、それを静岡コミックライブで有害毒電波さんに置いてもらったあたりにサークルとして形を成したわけです。
うん、確かそんな感じだったはずだ。

でー、最近サークル名を変えようかなぁと思うんですよ。
何でかって言うと、よくサークル名を間違えられるんですよ。
「三日坊主製作所」とか「三日坊主制作室」とかです。
後者に至っては、サークル員がその間違えたサークル名でホームページ作りやがりましたからね!
ワンフェス実行委員会にも制作室で登録されかけてたしなぁ・・・
最近製作作業があんまり三日坊主じゃないし・・・いいことなんですけどね?
あと、単純に
「みっかぼうずせいさくしつのりんねみつです。」
っていうのが長ったらしい感じがして嫌なんですよね。

ハンドルネームも変えちゃいたいなぁ
「みつさん」とか言われてもしっくりこないしw
「輪廻」とか苗字として絶対ありえねぇのを苗字の位置においとくのもどうかと思うし。
もう「りんね」だけでいいにしちゃおうかなー
こっちならネトゲのハンドルネームで使ってたから、そう呼ばれてもあまり違和感ないしw

どーしよっかなぁ~
2007'05.14.Mon
完成度80%のバルディッシュアサルトをもって、リリカルなのはオンリーイベント「リリカルマジカル2」に一般参加してきました。
写真はイベント後半にイベント会場で売っていたステッカー類を張りまくってイタデバイスと化したバルディッシュです。


会場に着いた段階でバルディッシュの状況は
1、リボルバーカバーを動かすためのギアボックスが外れてしまっていた。
2、さらにそのギアボックスのモーターから電池ボックスへ繋がる配線が切れていた。
3、機関部と棒の接続部分が思いがけない外れ方をしているせいでガタガタ。
と、なかなか酷いことになっていましたが、まぁなんとかテープで固定してイベントの間はごまかすことができました。

間に合ったギミックは、
リボルバーカバーのスライド
リボルバーの回転
排気塔の稼動
音声ユニット
の4つで、コアの発光だけは間に合わせることができませんでした。

今後の課題は、
コアを発光させる
声の大きさを上げる
全体の強度と精度を上げる   ←これ重要
配線系をパイプを通してしっかり隠す
こんなところです。

動画のほうは破損パーツの修理と配線類の加工が終わったらアップします。
2007'05.13.Sun
なのはオンリーイベントにほぼデバイス自慢のためだけに行ってきます。

ただし、現状バルディッシュの完成度80%です。
まぁ、8割できてりゃ実用には耐えてくれるもんですよ。           たぶん

写真とか詳細は帰ってきてから~
2007'04.23.Mon
小夜衣の詩5お疲れ様でした。

まぁ、全体を通していつもどおりの脱力系イベントだったわけですけど、今回はれぃでぃおが前回よりそれっぽかったというか盛り上がったというか、アンケートを集めたのは成功だったと思います。
こういうイベントは参加者みんなが参加できるようにするのが大事だと再確認しましたよ。

レイジングハートも見れたし(意外とうちで下請けしたパーツがまだ残っててちょっとうれしかったですw)
じゃんけん大会でわさびはゲットできたし(どうも食品から離れきれないイベントだなぁ・・・土地柄?)
今回も楽しめました。

次回はもう少し小夜様ときみこを使ってなにかできたら素敵かな、と思ってたりします
[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去作品
最新コメント
[08/15 パトリオット]
[04/19 NONAME]
[04/19 シオタ]
[04/19 NONAME]
[03/08 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シオタ ショータ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

室長デスク wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]