忍者ブログ

室長デスク

検索等からのアクセスで上部メニューバーが表示されていない場合は、リンクのメインページをクリックしてください。

2018'01.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.29.Thu
現在依頼品のカリバーンの鞘を作っています。
作り方は本体と同じく片面作ってモナカ方式の予定。
本体はレジンキャストのほぼ無垢に強度を出すためガラスマットを突っ込んでありましたが、鞘は中を抜かなきゃいけないので、完全にFEPで作ることになると思います。

で、元型つくりの過程でちょくちょくパテを練りすぎるので




あまったパテで





オリゼーを作ってみました。
オリゼー

もやしもんは良アニメだと思うんだ。
PR
2007'11.10.Sat
冬のWFに向けて稼動レイジングハートの製作を開始しました。
デバイスモードは無稼動をはちみつ工房さんが作ってますし、稼動は有害毒電波さんがつくってるので、バスターモードを作ります。

当面の目標は有害毒電波さんのレイハについてない排莢システムを積むことです。
あと、動力源にガスは使いません。

マガジンのプロトタイプが完成しました。

バネは米軍放出のM16用マガジンのものを使用しています。

ちなみにM16とのサイズ比較はこんな感じ
2007'08.17.Fri
WF関連の修羅場も、それにと伴って腐海と化していた部屋も片付いたので、通常業務?に戻りたいと思います。
現在の頼まれ物は、カリバーンと黒エクスカリバーで、とりあえず黒エクスカリバーから取り掛かろうと思います。
こっちは以前エクスカリバーを作った要領でやれば、それほど苦労することもないだろうと思います。
カリバーンのほうが少し問題で、キャストを使うかどうか、現在検討中です。なにせ装飾が結構細かいので・・・
キャストを使う場合は、依頼品と余分にもう一本、中に必要以上に金属を突っ込んだ兄貴にも折れないカリバーンを作ったりするかもしれませんw
2007'07.10.Tue

やっとバルディッシュの動画を撮りました。
ニコニコにうpしました。有害毒電波のてつやんさん、いろいろ手伝ってくださりありがとうございました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm597226

ちょうど良い機会なので、バルディッシュの構造をちょっと紹介させていただきます。

これは動画を見ないとわかりづらいと思いますが、カバーがスライド、リボルバーが回転します。






















リボルバーはもちろんスイングアウトします。


排気塔は有害毒電波のレイジングハートのものを基礎に、移動時の破損防止とメンテナンス性を改良したものになっています。
簡単に言うとギリギリまで分解を可能にしました。

まず、付け根とシリンダー部
これはねじ込み式にして分解可能にしました。


次にアルミ製の内カバーを差し込んで固定します。


そして外カバーをかぶせて


キャップをピストン役の棒にナットで固定し、外カバーにはめて排気塔の組み立て終了です。


最後にチラッと内部構造

2007'06.14.Thu

有害毒電波規格のミッドチルダ式カートリッジを複製しました。
まぁ、12個作ってもバルディッシュには5発しか装填できないんですけどね・・・・

U型レイハ作って排莢しまくれるようにしようかなぁ~
排気塔の稼動をあきらめればできるはず!


バルディッシュのほうは概ね順調です。
思いがけないところ(ニ○二○動画)でA's版のデバイス音声をゲットできたので、やっと正しいバルディッシュ・アサルトにしてあげられました。
[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過去作品
最新コメント
[08/15 パトリオット]
[04/19 NONAME]
[04/19 シオタ]
[04/19 NONAME]
[03/08 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シオタ ショータ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

室長デスク wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]