忍者ブログ

室長デスク

検索等からのアクセスで上部メニューバーが表示されていない場合は、リンクのメインページをクリックしてください。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.10.Tue

やっとバルディッシュの動画を撮りました。
ニコニコにうpしました。有害毒電波のてつやんさん、いろいろ手伝ってくださりありがとうございました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm597226

ちょうど良い機会なので、バルディッシュの構造をちょっと紹介させていただきます。

これは動画を見ないとわかりづらいと思いますが、カバーがスライド、リボルバーが回転します。






















リボルバーはもちろんスイングアウトします。


排気塔は有害毒電波のレイジングハートのものを基礎に、移動時の破損防止とメンテナンス性を改良したものになっています。
簡単に言うとギリギリまで分解を可能にしました。

まず、付け根とシリンダー部
これはねじ込み式にして分解可能にしました。


次にアルミ製の内カバーを差し込んで固定します。


そして外カバーをかぶせて


キャップをピストン役の棒にナットで固定し、外カバーにはめて排気塔の組み立て終了です。


最後にチラッと内部構造

PR
2007'07.03.Tue

バイクにビキニカウルをつけました。
青色単色で発注して、赤と白のラインはカットシートで自作しました。
うん、結構いい感じだと思うんだ。

さぁ、ここからだんだん痛くなってきますよっとw
2007'06.26.Tue
注文してあったカットシートの色見本が届きました。
ホログラムやメタリックなんかは、うまく使えばかなり面白い物が作れそうです。



バイクのステッカーは、さすがに萌えキャラ満載のバイクで学校に行くのはきついので、ガンダム系のマークやロゴでいこうと思っています。
2007'06.17.Sun
ねんがんのCB400SFをてにいれたぞ!
というわけで、バイクを買っちゃいました。
CB400SF VTECⅡの2005年式です。

本当ならしっかり金を貯めてから買うつもりだったんですが、
母「これからバイクで走るのにいい季節だから、買っちゃえばいいじゃない。」
といってくれたので、半分ほど親から借金(大学の授業料なので、返さないと大学いけなくなるから俺必死ww)して、買っちゃいました。
でー、なんでこれにしたかっていうと、

これです。親父も絶賛のMORIWAKIのチタンマフラー!
まじでかっこいい、惚れ惚れするZE☆( ̄ー ̄)
しかも、純正の状態でこれが付いてるんですよ!
見えます?MORIWAKIのロゴの下のCB400SF SPECIAL EDITIONの文字!

ビキニカウルも注文したし、これからだんだん痛単車にしていきますよ!
2007'06.14.Thu

有害毒電波規格のミッドチルダ式カートリッジを複製しました。
まぁ、12個作ってもバルディッシュには5発しか装填できないんですけどね・・・・

U型レイハ作って排莢しまくれるようにしようかなぁ~
排気塔の稼動をあきらめればできるはず!


バルディッシュのほうは概ね順調です。
思いがけないところ(ニ○二○動画)でA's版のデバイス音声をゲットできたので、やっと正しいバルディッシュ・アサルトにしてあげられました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去作品
最新コメント
[08/15 パトリオット]
[04/19 NONAME]
[04/19 シオタ]
[04/19 NONAME]
[03/08 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シオタ ショータ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

室長デスク wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]